--年--月--日 (--:--)



2010年06月08日 (22:02)

久しぶりに

「グリムスからのお知らせ」で、すっかり忘れていたブログを開けてみました。
エコリボンがついていました。 今のキーワードは、地球温暖化らしい。

しかし、グリムスの樹もすっかり元気をなくしてしまったようで、申し訳ない!

そうそう、覗きに来られる方は殆ど居ないと思いますが、私は一応元気です。

最近は家でPCを触る時間が減ってしまい、携帯でTwitterやらMixiやら・・・
を利用した情報交換が多くなりました。

ブログ、また度々覗こうと思います。
近況・・・相変わらず、休前日には得意の?沖縄料理屋等へ・・・
6月は後半、4日程沖縄一人旅の予定。。。
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2009年11月07日 (18:21)

沖縄ランチ

浦和にもう一件、沖縄料理屋がオープン。
主に横浜近辺で数店舗営まれている「がちま家」の浦和店です。

本日の朝刊に折込チラシが入っていたので
早速ランチに行って来ました。
091107gachi

11時15分頃お店に入りましたが・・・一番乗りだった様子。
静かな店内には沖縄民謡(嘉手刈林昌)が流れていました。

初日なのである程度の活気を期待していましたが
まだまだ大人しい・・・挨拶などもこれからですね。

料理はビュッフェ形式。
狭い棚に大皿で
ゴーヤチャンプル・中身イリチー・もずく天麩羅・沖縄風焼きそば・生もずく
ご飯はジューシー・スープはもずく汁
そしてコーヒーが用意されていました。

お味は・・・結構良かったと思います。
程々ヘルシーで食べやすかったので、私は大皿3枚分の惣菜を難なく頂きました。

ただし、店内のレイアウトが鰻の寝床で(もともと)動線がうまくない為
ここで沖縄料理屋の良さのようなものを出していくのはなかなか難しいかな?
と感じました。

それから、まずは店員さんの教育が必要!
1日でも早く、キチンとした接客が浸透しなければ「続かない立地」です。

今度は夜に伺いたいのですが
残念ながらカウンターが無く・・・一人では無理のようです。

・・・ということで、浦和の沖縄料理・新店舗、今後に期待です。
今回初日で、まだまだ・・・だったので、店内写真は控えました。

2009年11月01日 (00:00)

ハロウィン

昨日はそこかしこで仮装イベントが催されていましたね~

ウチでは仮装はしませんが。。。
一応、限定デコレーションのパンプキンチーズケーキを調達。
091029
もう既にナイフが入っていますが・・・

それからこんな限定品も
1031rikisi
清酒「力士」生貯蔵酒=ハロウィンラベル
ちょっと珍しいので撮ってみました。

ハロウィンとは関係ないのですが
夜は浦和の沖縄料理屋「命薬」で行われた、岡村隆士さんの三線ライブへ
1031live
オリジナル曲と沖縄ポップス&民謡など
歌えや踊れの大盛り上がりで、楽しく過ごしました。

岡村さんとは高円寺でのLIVEからの付き合いで、今やお友達の一人といっても良いかも。
今後の活躍を期待しています!
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年10月30日 (23:00)

THIS IS IT・・・

091030
観てきました。

「誰も見たことのない彼」に会ってきました。

マイケル・ジャクソン・・・実は私と同じ歳。
本当に早すぎる死でしたね。

スクリーンの中で、フレンドリーながらも実にストイックに。。。
完璧なステージを追求する彼の姿、死の直前とは思えません。

前評判通り、とても素晴らしい映像が満載でした。
ビリー・ジーンの独唱・・・凄かった・・・

是非とも観て下さい!
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年10月15日 (23:50)

サプライズ

8月にブログ上で「みず」というワードに伴い
スライムのようなキャラが私のグリムスに登場したのですが、

これ、実は「Water Planet 2009 みずのがっこう」のイベントの一環として実施された
“みずのがっこう×gremz”キャンペーンへの参加表明でもあったのです。

「みずキャラ」を呼び込んだグリムスユーザーの中から抽選で3名
「Think the Earth プロジェクト オリジナルペットボトル」が当たるとのこと。

なんと、そのキャンペーンに私が当選!。 本日ボトルが届きました!!

mizu

キャンペーンや懸賞等には殆ど縁がない私には、本当に“サプライズ!”でした。

これからも「水」の大切さを十分意識しつつ生活しなければ。。。
地球について考えていかなければ。。。と、改めて認識した次第です。

カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
